2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊をもっと楽しみたいなら、鳥羽さんのYouTubeを見よう

こんにちは、きゃーさんです。 コロナ禍の中、リモートワークでの仕事がスタンダードになり、自炊をする方も増えているのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが、こちらのYouTubeチャンネル www.youtube.com 東京・代々木上原にある、ミシュラン一…

死ぬ前に食べたいご飯「LANDのチキンカレー」

どうも! きゃーさんです。 突然ですが、みなさんは死ぬ直前に食べたいご飯ってありますか? 私が死ぬ前に食べたいものは、サムネにある「LANDのチキンカレー」です。 ちょうど今日もこのカレーを食べてきました。 月に1回は必ず食べています。 私はカレー大…

noteじゃなくてはてブに乗り換えた理由

こんにちは。 きゃーさんです。 今回はnoteじゃなくて、はてブで更新することを決めた理由について書いていきます。 結論からお伝えすると、「カスタマイズ性が高い」「広告収益を得られる」という理由からはてブを選びました。 noteかはてブかと悩まれてい…

万能型より特化型を目指せという話

こんにちは。 きゃーさんです。 お盆休みに突入し、休みを満喫している人も周りに増えてきました。 私の職場にはお盆休みというものは存在せず、自由に取れる夏休み休暇が3日付与されるため、みんなバラバラに休みます。 個人的には、自由に取れる休みのほう…

新しい環境にすぐに馴染むためには「〇〇をやる」といい話

こんにちは。 きゃーさんです。 8月頭に転職をして、はや1週間が過ぎました。 今日から転職後2週目に突入します。 まだ転職して日が浅いのですが、ある程度社内の人と関係構築ができました。 なぜ転職して数日で見知らぬ人と仲良くできるのか。 今回は、新…