死ぬ前に食べたいご飯「LANDのチキンカレー」

f:id:kenlax04:20210815201825p:plain

どうも!

 

きゃーさんです。

 

突然ですが、みなさんは死ぬ直前に食べたいご飯ってありますか?

 

私が死ぬ前に食べたいものは、サムネにある「LANDのチキンカレー」です。

 

ちょうど今日もこのカレーを食べてきました。

 

月に1回は必ず食べています。

 

私はカレー大好き人間で、朝から夜まで毎日カレーでも最高!な人間ですが、一番好きなカレーは?と聞かれたら、「LANDのチキンカレー」と答えています。

 

なぜ、そこまでこのカレーを愛しているのか?

 

今日はそんな話を書いていこうと思います。

 

LANDとは?

f:id:kenlax04:20210815203310j:plain

出典:

https://musashikoyama.info/meguro-land/

LANDは目黒駅から権之助坂を下って、目黒川を超えて2,3分ほど歩いたところにあるカレー屋さんです。

 

木曜日から日曜日の12時〜15時まで営業しており、開店後は常に行列ができる人気店です。

 

イートインの他、テイクアウトができ、最近ではWoltでもデリバリーができるようになりました。

 

送料はかかりますが、お家にいながらLANDのカレーが食べれるなんて最高です。

 

LANDのチキンカレーの魅力は?

LANDのチキンカレーは、たくさんの味を感じることができます。

 

玉ねぎとマッシュポテトの甘味、スパイスの辛み、少し焦げのような苦味がうまく調和し、口の中に幸せを届けてくれます。

 

メインの鶏肉もかなりジューシーなもも肉で、噛むたびに甘みとうまみが溢れ出します。

 

またおすすめトッピングのグリーンチリペーストによって、爽やかな酸味と辛味がプラスされ、さらに究極のカレーへと変貌するのです。

 

f:id:kenlax04:20210815230420j:plain

お皿の左側に盛られた緑色のペーストがグリーンチリペーストです

さらに味だけでなく、見た目も美しく、運ばれた時の香りだけでご飯が食べられるくらい素晴らしいスパイスの香りを楽しめます。

 

スパイスが強烈に前面に出てくるわけでもなく、しっかりと調和して全体で美味しさを表現しているLANDのチキンカレー。

 

このカレーを食べている時は、目の前にあるカレーを楽しむことに神経が全集中してしまいます。

 

ここまでカレーを食べることに没頭できる、味わい深いカレーは他に食べたことがありません。

 

いえ、イタリアンでもフレンチでも、数ある料理の中で一番の満足感を得ることができます。

 

これが私がLANDのチキンカレーを愛する理由です。

 

終わりに

今回の記事は私のLAND愛をただひたすら正直に表現しました。

 

 

飲食業界にとってコロナ禍という厳しい状況ですが、本当に潰れてほしくない、私にとって大事な大事なお店です。

 

少しでもお店の力になれるよう、これからも足を運びたいと思います。

 

それでは、また!